新着情報

令和元年9月29日
NHK-BS『ザ・プロファイラー ~夢と野望の人生~』のお知らせ

 

10月3日(木)に「ザ・プロファイラー ~夢と野望の人生~」で、中津市の情報が紹介されます。

 

シリーズ初回の放送である今回は、大河ドラマ軍師官兵衛で黒田官兵衛を演じた岡田准一さんが中津城(奥平家歴史資料館)やオープン前の中津市歴史博物館を訪れた様子が放送される予定です。

 

【放送日時】

令和元年10月3日(木)21時~22時(初回は119分の放送です)

 

【放送局】

NHK BSプレミアム

 

【内容】

 歴史好きで、「大河ドラマ」などで戦国武将を演じてきた岡田准一さんがMCとして、歴史を動かした人物の真実に迫る「ザ・プロファイラー」。

歴史に名を残した英雄、社会を変えた偉人、悪人と糾弾された人物など、さまざまな国と時代の人物を、知られざるエピソード、目撃者の証言、最新の調査などからプロファイル。

多彩なゲストとともに、主人公を分析します。

 

 10月3日からスタートするシーズンで8は関ケ原スペシャルからスタート!

歴史好きじゃなくても誰もが知っている「関ケ原の合戦」、関ケ原を語るときに必ず話題に上る「3つの“IF”」に迫ります。

 

【番組HP】

ザ・プロファイラー~夢と野望の人生 → 番組WEBサイト

 

【NHK PR】

シーズン8放送決定!岡田准一が意気込みを語る →詳しく見る

▲ページの先頭へ